専門職としてブライダルヘアメイクを扱うことへのこだわり

2015年7月23日 | コメントは受け付けていません。

専門職としてブライダルヘアメイクを扱うことへのこだわり

ブライダルヘアメイク。

一言に言ってしまえば結婚式の為のメイク、ヘアセット。

ですが、それは実に奥深いものがあると思います。

美容院でしてもらえる場所もありますし、プランニングでプロのヘアメイクさんにしてもらえたり、プロ集団の方々にお願いしたりする人もいます。

今は人前式が流行っているので、そのあたりもかなり自由に出来る為、こだわる方はプロの方に細かくお願いしたりもするでしょう。

ブライダルは花婿さんはもちろんのこと、花嫁となる女性にとって特別な一日。

憧れの純白のウエディングドレスに身を包んだ時に、最高に似合うヘアメイクでいたいと思う、その女性の心を大切にしたいとブライダル専門で活動するプロの方は少なくはないのでしょう。

花嫁さんのこだわりはその後も写真や思い出などに残っていきます。

そういった一生に一度の、形だけに捉われない宝物の為に、専門職の方々がいるんだな、そう思うと、感謝と尊敬の念を抱かざるを得ないのでした。