コーポレートアドバイザーズに相続の相談をしました

2016年2月15日 | コメントは受け付けていません。

コーポレートアドバイザーズに相続の相談をしました

今度家を買いなおすことになりました。
今まで住んでいた家ももう30年になり、お風呂もぼろぼろだし、色々なところがきしみだして、そろそろ立て直すかという話も出ていたのですが、両親から土地を相続する事になったので、そこに家を建てることにしました。
そこで、相続の問題を解消する為にコーポレートアドバイザーズに相談することにしました。
駅前の土地なので、本当は弟に相続させたかったようですが、弟には墓守りの役目もあるので、お墓に近い土地を相続させることになりました。
相続ということでしたが、家を買いなおすこのタイミングで、生前相続してくれることになりました。
家を買いなおすということで、夫の退職金を使ってしまおうかなと思っていましたが、この相続のおかげで退職金には手をつけなくて済みそうです。
コーポレートアドバイザーズは、弟がやっている会社で税の相談をしているそうで、紹介してくれました。
とても頼りになると言っていました。