フライパン一つで変わる日々のストレス

2016年3月11日 | コメントは受け付けていません。

フライパン一つで変わる日々のストレス

毎日毎日、朝昼晩と三食作るだけでなく、時には家族のお弁当なんかも作らなければならない!母親というのは常に家事と切っても切り離せない存在ですよね。
私は自分一人でいるときには極力料理したくないんですけど、一人でいる時なんてそんなにたくさんありません。
いつも家族の誰かしらの食事を準備する必要があります。
中学生になる娘と小学生になる息子がいるのですが、中学生になると給食がないので毎日お弁当です。
夫も最近健康のために毎日お弁当を持たせています。
家族の健康が私の料理にかかっているというのは大げさかもしれませんが、エネルギーの源なので気を付けたいです。
できれば、少しでもストレスをなくして家事をやりたいと思って最近料理道具を充実させようと心掛けています。
まず新調したのがフライパンです。
焦げ付きやすかった以前のフライパンと比べて、今のフライパンはコーティングがしっかりしているので焦げ付きにくく、洗うのも簡単です。
長く使えるフライパンを探す
お弁当用に何品か作ろうと思う時に洗いやすいというのはすごく助かります。
毎日のことだから、少しずつでも便利にしていこうと考えています。