初めて頼んだ東京の探偵

2016年4月12日 | コメントは受け付けていません。

初めて頼んだ東京の探偵

先日ついに東京の探偵の事務所まで行って相談をしてきました。
まさか私が探偵の事務所に相談をしにわざわざ東京まで足を運ぶことになるとは思ってもみませんでした。
でも、もう何年も夫の浮気で悩んでいてもしょうがないかなと思い、相談だけでいいからしてみようと思ったのでした。
きっかけは友達に相談した事でした。
友達は先日熟年離婚をしたのですが、旦那さんの浮気が原因でした。
それを友達は探偵を雇って証拠集めをしたので、すんなり離婚が出来たと言っていました。
そうでもしなかったら、旦那さんはなかなか離婚に合意してくれなかった、とも言っていました。
まるで我が家のことのようです。
夫も浮気はしていますが、離婚には合意しないと思います。
体裁が悪いとか世間の目を気にしますし、慰謝料を払うのが嫌ということもあります。
なので私も証拠集めをしたいと思ったのでした。
離婚の事は色々と考えましたが、私達夫婦には子供もいないし、これからの人生は自分の思うように過ごそうと思います。