スキーツアーよりスノボツアーが好き

2016年4月15日 | コメントは受け付けていません。

スキーツアーよりスノボツアーが好き

冬になりました。
雪山に行きたい!若い頃に友達がしてたのでスキーよりスノボーから始めたんですが、初めは結構怖かったです。
スキーみたいに両足が自由ではないので、1枚の板の上に足が乗っているわけだから咄嗟に足を着こうと思っても身動きができないのには、なかなか慣れませんでした。
尻もちをつくのも結構痛いんです。
でも、スキーとは違ってスノボーの板が可愛いんです。
それを選ぶのスノボの一つの楽しみです。
学生のときは友達と休みに入るとスノボツアーに参加して、滑っていました。
スノボツアーにも泊りがけと日帰りとあって、日帰りでも6〜7時間は滑れるので楽しめます。
スノボツアーで行くと自分の板を持って行くとなると大変ですが、お気に入りのものだとそれも苦労ではありません。
スノボツアーならゲレンデ一直線
レンタルでも借りれますが、そんなに高い物を買わなければ20000円代でお気に入りを見つけることができるし、ウェアも可愛いのが着たいと思ってしまうのです。