振袖といったら京都きもの友禅

2016年10月4日 | コメントは受け付けていません。

振袖といったら京都きもの友禅

娘がもうすぐ成人式です。
といってもまだ18で、ちょっと気が早いんですが、有名な京都きもの友禅さんで調べたら、1年半以上前から見に行く方も増えたということなので、夏休みを利用して一回見に行ってきました。
まだ決めるわけではないんですけど、下見…ということで。
電話予約はいらないということだったので、営業日だけ調べて直接お店に行きました。
すっごい量の振袖があります!いやー華やかですね。
見ているだけで楽しくなってしまいます。
京都きもの友禅のお店の方がとても親切で、かなりフライング気味で行ったのにも関わらず、とても丁寧に説明してくれました。
これぐらい前からいらっしゃる方もいますよ、とのことで安心しました。
レンタルをする予定でいるんですが、購入も気になってしましました。

やっぱり有名な京都きもの友禅さんに行ってよかったですね。
うちは関東ですが、店舗がたくさんあるので、ほかのところを見に行っても楽しいかもしれません。