吹きさらしの倉庫を守るため、スライドカーテンの設置を検討

2016年10月17日 | コメントは受け付けていません。

吹きさらしの倉庫を守るため、スライドカーテンの設置を検討

私は小さな工場を経営しているのですが、なにぶん小さい会社ですので耐久消費財はできる限り長く同じものを使い続ける方針で日々様々なものを製造しています。
そして、製造したものは、全て敷地内にある倉庫に入れて管理し、納品日まで眠らせることにしています。
しかし、この倉庫なんですが、実は吹きさらしで、雨風が強い時などは製品が濡れてしまうことがあります。
私はこれを防ぐため、スライドカーテンを設置してみたらどうだろうと考えました。
本当はシャッターなどでがっちり吹きさらしをなくすのが一番なのですが、そうなると倉庫の改修費がかなりかかってしまいます。
スライドカーテンの費用を調べる
なので小さな会社であるうちとしては、できるだけコストを下げつつ比較的設置が容易なスライドカーテンの設置をするのが良いのではないかと考えたのです。
スライドカーテンは、うちの倉庫のように屋外と接する開口部の大きい場所に設置するのに非常に適している製品で、実は以前から目を付けていたものなんです。