自宅で自由な時間に利用できるオンラインのパソコン教室

2017年2月21日 | コメントは受け付けていません。

自宅で自由な時間に利用できるオンラインのパソコン教室

表計算ソフトをマスターしたいので、オンラインシステムのパソコン教室を利用するようになりました。
あらかじめ予約をしておいた時間に1対1でパソコンを使って指導を受け、後は動画を見ながら繰り返し反復練習を繰り返しています。
最初は集中力が続かなかったのですが、表計算ソフトを学んでいくうちに、こんなにも便利な物があるのかと分かり、嵌ってしまいそうです。
応用編では表計算ソフトを活用していく事になると聞いていますが、今からそれが楽しみです。
以前通った近所のパソコン教室は複数の生徒と一人の講師によるスクール形式でした。
そのスタイルが悪いとは思いませんが、受講する生徒の個人差によっては、時間のロスが発生する事は予測されます。
その点、オンライン通信によるパソコン教室は個人授業のようなものであり、自分のペースで学べるのでとても有難いと思っています。
まだまだ、レベル的には低いと思われますが、しっかりと学んでスキルアップをしたいと考えています。
私の生活スタイルにあったオンラインのパソコン教室にはまだまだ、しばらくはお世話になると思われます。